BLESSED JOURNEY

聖書は神様からのラブレター💕聖書と、聖書から学ぶ引き寄せについてお話しています。

【恋愛】好きな人から愛してもらえないワケ

みなさんこんにちは!

 

聖書的引き寄せカウンセラー のんちゃんです😃

 

・*・*・*・*・

 

みなさんは恋愛上手な方ですか~?😃

 

わたしはめっちゃくちゃ下手でした笑

 

 

昔から、執着心がものすごかったです。笑

 

好きな人の前では緊張して、

素の自分が出せない、という恋愛を

何度も繰り返してきました(^_^;)

 

好きな人を振り向かせる

とか

復縁

とか、いろいろ本も読んできました。

 

でもそういう本は心理テクニックが多くて、

それで好きな人と付き合えても、

復縁できても、

結局小手先の、

本当にほしい愛情をしっかり育むところまで遠い気がする、、、

そんなジレンマに陥っていました。

 

 

そんな恋愛超ベタだった私が、

恋愛のブロックを外し、

好きな人の前でも素の自分を見せられるようになり、

愛し、愛される関係を育めるようになった、

その過程の気づきを数回にワケてシェアしたいと思います~~😋

 

 

・*・*・*・*・

 

1.好きな人から愛してもらえないワケ

 

こんなにこんなに結ばれたいのに、

何故か好きな人と両思いになれない、、、

これ、よくありますよね~~

 

実際私もそうでしたし、

わたしのまわりの友達もこのパターンが多かったです!

 

 

 

この現象はずばり、

 

 

【ありのままの自分を愛せていない】

ときに起こります!

 

 

ここにも引き寄せの法則が作用していて、

 

あなたの「潜在意識」を、

神様は現実にされます。

 

あなたの目の前に起こることは、

あなたが放っている潜在意識から作られます。

 

 

【ありのままの自分を愛していない】と、

【ありのままの自分を愛してもらえない】現実が作られる。

【やっぱりわたしは素のままでは愛されない、、、】

という負のループに入り込んでいってしまうのです!!!

 

 

「まわりの子と比較したらわたしなんてだめだめだ~」、

「わたしはあの子みたいにかわいくない」、

「わたしは選ばれない」

・・・・・

 

その気持ち、すっっごくわかります。

 

昔は私も比較大魔王でした!

 

比較ばかりして、

自信をなくしていました。

 

 

でも、様々な経験を経て、

(もちろん、神様からのラブレター BIBLEも大きく影響しています)

自分とみっちり対話することを通して、

わたしはありのままの自分を、

愛しくて、大切だと、

思えるようになりました。

 

 

 

わたしは大分遠回りしましたが、

 

みなさんには、気軽に取り組んでもらえて、

 

【自分と仲良くなれる、自分をありのままで愛せるようになる】

 

おすすめワークがあります💕

 

 

それは、、、

 

自分へのラブレターを書く💕です💕

 

わたしは、できるだけ、毎晩やっていて、

 

夜寝る前に、スマホgmailアプリの下書きに、

 

自分への感謝状(ラブレター)を書いています😋

 

 

 

例えばこんなかんじです😃

 

 

・のんちゃん、今日もよくがんばってくれてありがとうね~!

 

・のんちゃんのおかげで、ホンマに楽しい一日じゃったよ~!

 

・疲れとるのに、お風呂も入ってくれてありがとうね~!

 

・朝も散歩してくれてめっちゃすっきりしたよ!!ありがとう~~!

 

 

 

みたいなかんじです^^

 

 

これ、試しに3日やってみてもらいたいんですけど、

 

やってみてもらうとわかると思うんですが、

 

めっっちゃこころがポカポカします笑!

 

 

涙出てきます(T_T)

 

 

自分が、

よろこんでることがわかります。

 

 

 

 

そして、わたしの場合は、これを続けてると、

 

自分が自分に語りかけてくれるようになりました。

 

 

 

ちょっと悲しいことがあったとき、

悲しいな~~と思ったら、

 

【悲しかったね、でも、これが先にすすめる一歩になったね。】

と声が頭の中に響きました。

 

わ、のんちゃんじゃ、と思いました。

 

自分にありがとう、ということで、

どんどん自分と仲良くなっていけてるんだ、と思いました。

 

 

今、わたしは、

自分に生かされてるな~~

ってとことん思います。

 

いつも、

どんな景色も、どんな大変な場面も、

となりにいて、文句一つ言わずにそばにいてくれる相棒。

 

自分に本当に感謝じゃし、

自分にとにかく感謝です。

 

 

 

みなさんもぜひ、

 

毎日、ご自身にいつもよりそい、

文句一つ言わずに頑張ってくれて、

みなさんの現実創造のために、

必死に頑張ってくれている、

 

そんなご自分に、

ぜひ、

 

ありがとうを伝える、

1日からでいいので、やってみてください♪

 

 

そして、ありのままの自分を、

徐々に愛せるようになれば、

 

その自分を愛してくれる、

素敵なパートナーと

結ばれることになりますよ~~💕

 

自分と仲良くなれれば、

自分と仲良くなってくれる人ばかりに囲まれる、

 

自分を愛せれば、

自分を愛してくれる人ばかりと出逢える♪

 

最高ですね😋

 

それでは今日のお話はここまでです♪

 

最後まで読んでくださってありがとうございます^^

のんちゃんでした😊

 

・*・*・*・*・